いろいろと釣りバイクの検討をしています。支払い??あとの問題です(笑)

最近、ずっと調べていますが125ccは魅力があるものの、良さそうな中古車は結構値段が高いようです。セローの中古車とあまり変わらない場合もあるようですね。そうなると、高速に乗れる125ccオーバーは魅力です。
前のコメントにも書きましたが、現在乗っているのはLEAD100。これを手放して125ccクラスの購入を考えていたのですが、LEAD100はそのままにして250ccを追加導入という選択肢が有力になってきました。

LEAD100は近場を走るのには大変快適です。電車を利用する場合にも駅の駐輪場(なぜか125ccまでが多いですよね?)も利用できます。また、メットインスペースやキャリア,足下といった荷物を積むスペースにも問題はありません。問題があるとすれば、ちょっと距離を走る場合には辛いかな?という事。先日、川崎から相模湖->道志->山中湖->FISCO->厚木->川崎という200kmのお散歩も体験しましたが、「問題ないけど、もう少し楽なのが良いなぁ」という感じでした。
これがそもそもバイクが欲しい熱につながっています。

250ccを購入するにあたっての利用方法ですが、メインはお散歩+テンカラの釣りとします。それほど荷物が多くない用途に使うのです。んー、まとめると・・・

  • 車 ->さまざまな道具を積んでいるのでオールラウンドな釣り車。
  • LEAD100 ->主に通勤に使う他は、近所の管理釣り場までヘラブナ釣りに行く時(荷物が多い)。
  • 250cc ->道志や丹沢でのテンカラ。駐車スペースが限られているので。 こうすれば良いわけです(と、自分を納得させる)。

ここでさらなる選択肢は・・・Multiplexを見て以来、やっぱりモタードが気になります。

で・・・ まずはD-Tackerとか XR250 Motardが本命。

モタードではないですが、Super SHERPAも候補に。
これ、近所のお店で安いんですねぇ・・・驚いた。大きなキャリアが付けられるのも魅力的!

そしてセロー。定番ですね。中古車も豊富! という候補になりました。

さて、はたして本当に買えるのか?こうご期待!!