久々にテンカラやってきました。リヴァスポット早戸のナイターです。

本当はヘラのつもりだったのですが、起きたらやっぱり昼(笑)
のこのこと家を出て、相模川巡りをしながらナイターに挑むこととしました。

相模川の有名な高田橋の野釣り場(弁天池)をチェック。BBQ等では行ったことがありますが、釣りで河原まで入るのは初めて。しばらくヘラ師の釣りを眺めていました。

さぁ、いよいよリヴァスポットへ。ナイター券の販売を待って、釣り開始です。
久々のテンカラも準備は非常に簡単に終わります。一番準備が早い釣りかも(笑)
振り込んでみたところ、どうも反応がちょっとニブイかも。ついでに見切りも多いかも(泣)なかなかヒットまで持ち込めないのにはちょっと焦る・・・さらに、悪い出来事が。手返しの向上と、毛針の寿命を延ばすために欠かせないスミスのイージーリリーサーが無い・・・そう、何処を探しても無かったのです。なので、せっかく掛けてもリリースに手間取るし、ハリスはプツプツと切れてしまうし。
午後6時半を過ぎたことには一気に暗くなり毛針が見えなくなったので撤収。この直後、夕立が降ってきて間一髪セーフでした。

敗因の一因である「スミスさんちの針ハズシ」は帰り道のWILD-1で(小)を購入。もう一つの要因である定番毛針のストックが尽きては・・・巻いておきます。