行ってきました、ヘチのランガン!?(笑)
まずはタンクガニとイワイソメを仕入れてから長八さんへ。14時半の船で2番へ渡船です。
道具の容易をして、アウトコースに上がり落とし始める事数分。「今日も風が強いし、これじゃあ自分には釣れない」と思っていたところに「ガリッ」とやられた感触あり。食っていると思っていないのでノソッと仕掛けを上げてみるとタンクさんが真っ二つにされていました。あーあ。
その後はどうもパッとしないので、予定していた21時半の船ではなく18時過ぎの船で引き上げてきました。

餌の追加調達をした後、いつもの川崎港。今日は元々の場所に落とし込んでみます。ここでも数分と立たずにガツンとしたアタリがあり、上げてみれば30cm強の小フッコさん。その後1匹同サイズを追加したところで更に移動です。

本牧,南本牧の様子を(竿は出さずに)観察したあと、横浜港の某埠頭。先客でチョイ投げの人が一組いますが、他はがらがら。とっとこと2ヒロまでを落としながら歩きます。が・・・ここでは何も手応え無し。どうもこの場所はルアーをやっていた時から良い思いをした事が無いのです。
朝マヅメを狙って車の中でウトウトしていたらかなりの雨で起こされました。結局朝マヅメを叩くことなく帰還です。ヘラテントを持っていればそのまま釣り堀に行きかねない勢いはあったのですが、大人しく家で寝る事にした日曜でした(笑)