やま喜さんでヘラの後、川崎港に出撃しました。相変わらずヘチでスズキさん一家と出会う旅です。

今日のエサはアオイソメ。セイゴにはこれが安い割には効きます。
先日は数釣りモードでしたのでハリスを0.8号のメバル針等という仕掛けまで繰り出しましたが、今日はオーソドックスに1.5号に速手チヌ3号からスタートです。
爆釣。まさにそんな感じです。入れ食いなんです。落とすたびに食ってきます。ついでに飲み込みます(笑)あまりにも飲まれるのでカエシは潰していたのですが・・・やってしまいました。結構良いサイズをバラシてしまったのです。「ゴンッ」と引き込んだ後に一気に走り始め、ジャンプを2発食らってバラシ。あーあ。
その後は飲まれ対策で速手チヌ5号まで針を大きくしてみました。フッキング率は下がりますが、飲まれる率も下がります。

いつものワンド周辺の他にも、初のポイントを2カ所回って満喫した釣りでした。何せ、途中でエサが無くなって、補充に買いに行ったのですから(笑)