会社で所属している部署に変化があった。
ポジションというか、主立った仕事は今まで通りなのだが、ときおり「営業支援」というのがある。元々少ない人数の部署であり、新製品の説明とか技術的な対応などでは客先に出向くことも多いのだが、「営業支援」という場合には、どちらかというと「売ってくる」事に比重が置かれる。

いやいや、仕事の話がメインではない。出張先が問題なのだ。
今回は約3週間に渡って北海道,東北,上越&北陸巡業なのである。素晴らしい、実に素晴らしいと思って・・・いた。あれ??前は中国,中京(広島とか名古屋)じゃなかったっけ??だから、7尺の小継ぎヘチ竿を買ったんじゃなかったっけ??どうも今回の行程は海沿いに宿泊することがないのである。どちらかといえば内陸部中心。夜じゃあ渓流もいけないじゃん!せめて港湾部だったら夜釣りできたかもしれないじゃん!

釣りに行くのか、仕事に行くのか・・・釣り馬鹿は手に負えないと自分でも思う。