私は別にスポーツ好きではありません。昔々履歴書のスポーツの欄にモータースポーツと書いたことがある位です(笑)

そんな私でもオリンピックとかワールドカップは見ます。いや、それよりも興味があるもの・・・高校野球です。
けっして高校球児ではありませんし、甲子園の本戦も熱心に見るわけではありません。ただ、自分の母校が県大会で頑張っているとやっぱり嬉しいものです。

私の母校である県立神奈川工業高校は、激戦区の神奈川県にある公立校の中でもまぁまぁの成績を残す学校です。10数年前(14年位前?)には県大会決勝まで行きましたし、だいたいベスト32位までには入ります。神奈川県の出場校は減ったとはいえ約200校ですから、まぁまぁでしょ?
今年の県大会、頑張っていますよ。新聞のデータを見る限りでは目立ったところは無いのですが、それでも二人のピッチャーが頑張ってくれていて、今年は・・・・そう決勝戦進出です。俗に言う「あと一つで甲子園」というやつです。
神奈川の高校野球は私立の高校が非常に強いです。また、スポーツに力を入れている学校はどんどん良い選手が入ってきます。公立でもサッカーの市立船橋の様に、名門校は強いですよね。
そんな環境じゃなくても頑張っている母校の活躍はやっぱり嬉しいものです。

決勝、悔いが残らないように頑張って下さい!